« MD30 クラッチリフタプレートボルト トルク | トップページ | 四国 和歌山 友ヶ島 欲張りツアー »

2018年10月15日 (月)

MD30 ME08 化完了

XR250 BAJA MD30のME08化が完了した。

交換した部品は以下の通り

カム、カムスプロケット、カムチェーン、チェーンテンショナ、カムボールベアリング、ピストン、ピストンリング、ピストンピン、バルブステムシール(バルブフェースラッピングのみ)、クラッチスプリングそしてエアインテーク。

かなり以前にマフラーは交換してある(エキゾーストマニホールドは純正のまま)。

 付随するオーリング、パッキンは全て交換した。

30Km程試し乗りしてみた・・スタートから違う。パワーバンドが変わって、フラットな感じ。まだ馴らし中なので上の方は判らないが1/2アクセル位迄の間で十分なパワーを感じる。

カムフィールと圧縮比が変わったので当然の事なのだが先達の考察通り乗り易いと思う。現在レギュラーガスなのでハイオクでどの様に変わるかも確かめたい。

エアフィルターとキャブとフライホイールは純正のままだけれど、それでも十分に良い変化を感じる・・換えるとまた違うのだろうけれど、これ以上必要かな?換えても良いと思うのは(金額的にも)えあフィルターかな?

・・それより今週末CRF氏と香川・和歌山キャンツーなのよ。それまでに最低限の馴らしとシェイクダウンしなくては!台湾、朝霧JAMと色々続いたので完成が遅れてしまったのよ、まいったまいった。

|

« MD30 クラッチリフタプレートボルト トルク | トップページ | 四国 和歌山 友ヶ島 欲張りツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MD30 ME08 化完了:

« MD30 クラッチリフタプレートボルト トルク | トップページ | 四国 和歌山 友ヶ島 欲張りツアー »