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2016年3月15日 (火)

左前足回りからの異音解消!!ウレシィ!!

ハンドルを切りつつ段差に乗り上げたりする時に左前足回りから「バキィッ!!」とか云う本当に心臓に悪い(たぶんお財布にも悪い)音がしていて、ずいぶん悩んでいた。

結構アチコチに相談していたのだけれど解明されておらず、持病を抱えたまま随分乗っていたのだが、本日解明されました!晴れ晴れ!!

Stopper左側だけステアリングストッパー先端に有るスライダー?プラスチック部品が無くなってました。

トヨタ車の一部や旧車(!)には設定が有るのだそうです。もちろんBB号にも。

右側は削れているけれど、まだ大丈夫との事。

廃車から外した部品を付けて頂き、グリス塗布してもらいました。

あぁ、なんてお財布に優しいのでしょう!!

悩みも解消されてヨカッタ~!!

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2016年3月10日 (木)

034 903 555B:オルタネーターVベルトテンション調整

オルタネーターVベルトのテンション調整

注意:オルタネーターが自由に動く様にした上でテンション調整を行う事

①テンショニング・ブラケット(026 903 247B)とオルタネーター固定ボルト(034 903 555B)を緩める。

②ピポットボルト(N 044 759 1)を緩める。

③テンショニングナットをトルクレンチを用いて規定のトルクをかける。

 a:新品のVベルト--8Nm

 b:使用中のVベルト--4Nm

④テンショニングボルトを35Nmで固定する。

⑤テンショニング・ブラケットを35Nmで固定する。

⑥ピポットボルトを20Nmで固定する。

034903555b米国での価格は$6.22・・約800円。送料も含めると、日本で購入してもそうは変わらないと判断した。

アウディ・ジャパンで購入するより、VWディーラーで購入する方が安価です。

冒頭にも書きましたがオルタネーターが(手で押しても)自由に動くようにしてから調整をしなければなりません。これを忘れると、ブラケットとテンショニングナットの歯(勘合)を破壊します

マニュアル通りに調整する限りこれらの部品が破壊される事は、まず、ありません。

おまけ:ブラケット価格 026 930 247 B・・・$18.23 

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