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2015年2月 7日 (土)

ブレーキローターディスク

Photo
ブレーキつながりで、ローターのデータを少し。

外径:257、厚さ22、高さ46.3、4穴、ボア68φ、PCD108

フロント:ベンチレーティッド

純正 443 615 301B

ディクセル:131 2272 257 一枚7000円程

BOSCH : 14010024 (米国で約30ドル!)

リア:ソリッド

外径245,厚さ10、高さ59.1、4穴、ボア68、PCD108

純正:443 615 601

ディクセル:135 2343

BOSCH:14010025 (米国では約22ドル!!)

米国では安価だが重いので送料が高い。まず100ドル以上はする。こう云う商品の個人輸入はメリットが無いねぇ。

おまけ:ブレーキブースターマスターバック

純正:893 612 107A(米国純正:368.3ドル)

ATE:03. 7750-0302.4

EBAY等ではリビルト品が売っている。良否は不明。大体150ドル程度。

追記:14/Feb.

某大手部品商にフロントローターを発注しました。

ヤ○セの配送シールが貼ってありますので、ヤ○セ扱いでしょう。

純正ではなくOEM商品が届きました・・・純正はもう扱っていない?製造中止では無いと思いますが・・??

PAGID製でした(以前購入したリアローターはRAICAM)。

値段は1枚8054円でした(ヤ○セ価格は11800円らしい)。

色々な訳が有ってBOSCHやATEぢゃないのだろうけれど、その「訳」が知りたいよね。

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2015年2月 6日 (金)

ブレーキパイプがアヤシイ

最近よく潜っていて、気になる。

ブレーキパイプが粉を吹いている。

冬の高速をしょっちゅう走るので、走行後の洗浄には気を使ってきたつもりなんだが、まぁ、寄る年波にはなんともなぁ・・。

最悪の事態に備える為の情報を集めた。

ユニオンナット: 1 J0 611 731 M10×1/5.3 SW11

1j0611731日本製でも入手可能な1mmピッチ4.8φのものらしい。

B3では30個使う。

コネクティングピース:M10×1 411 611 789 2個使う。多分再利用可能だし、入手も可能だと思う。

411_611_789

ブレーキホース:111 611 998 (5メート)4.75×0.7mm

こちらも普通に入手出来る「4.8×0.7」ってヤツだと思う。

純正は鉄管なのだけれどリビルトする場合、作業性の悪い所は「ブレーキクイップイージーベントチューブ」が良いと思われる。但し高価。

単純な部分は鉄管で良いだろう。安いので。

使う長さ:フロント 

#3 660mm(LH)、1185mm(RHD)

#4 1135mm(LH)、575mm(RHD)

リア:

#24 990mm(LH)、1240mm(RHD)

#25 1045mm(LH)、1350mm(RHD)

#26 2940mm(以下LH、RHD共通)

#27 2975mm

#28 1545mm

#29 590mm

#30 280mm

#31 275mm

合計12.4M・・1.5倍で18.7M・・・20Mは必要なんぢゃないかな?

後はフレアリング・ツールか。


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2015年2月 4日 (水)

猫が旅立っていった

Neko今年の誕生日が来ると19才になるはずだった。

2,3日前から寝たきりになってしまっていた。

昨日夜中に旅立つと思っていたのだけれど、今朝はまだ息があった。

ストーブの前に寝かせてやり、もぞもぞしていた・・ふと目をやると、もう、息がなかった。

とても悲しい。

おばかな猫だったけれど、間違いなく家族だったからだ。

沢山の幸せを有り難う。信じてくれて有り難う。いじめてごめん。

きっとまたいつか会おう。

さようなら。

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