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2014年4月26日 (土)

東北ツーリングに出発!

26日から30日まで仙台を起点に東北を友人と走ります。

昔何度も旅をした仲間。つるむのは久しぶり。

安全運転で行ってきます!

GSXR250RとCRF250です。キャンプするぞ~。

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コメント

はじめまして、GSX-R250Rの事を調べていて辿り着きました。
アパートながらも念願の車庫が用意出来たので、高校時代(歳がバレます)に憧れだったレーサーレプリカ250を免許とともに取得しようと検討中です。
形ならGSX-R250R(何故か周りから少数派扱い)が大好きなのですが、現車はないしネットで程度の良さそうな車体を見つけるのは難しいですね…。
ツーリング、北海道も来られてはいかがでしょうか?
案内しますよ~

投稿: めそ | 2014年6月15日 (日) 22時01分

ども、ようこそおいで下さいました。

GSXR250Rがご希望ですか?意外に出ますよ。オークションよりは大手中古バイク販売で探すと良さそうです。

スズキは古いバイクでもパーツは出ます。が、大変高価ですので色々な意味で決心が必要ですよ。

 北海道ツーリング・・・5年程前に、北海道全沿岸道制覇しました(内陸も主要道はほぼ制覇)。離島で行っていないのは焼尻島だけです。毎年ゴールデンウィークに渡道してキャンツーしまくりです。16回以上渡道させて頂いてます。今年は久々の東北ツーリングなんですよ。でも秋には渡道したいな~。

ご購入になられたら相談にのりますよ。

ではでは~。

投稿: paraiso | 2014年6月16日 (月) 10時29分

ありがとうございます~。
好みのスタイルはGSX-R250R、エンジン音はFZR250R、双方の中間がCBR250RRという考え方です。二輪の免許無しゆえ(オフでRM125程度)に乗り味を知ればまた変わるのかも。
GSX-Rの名を出すと、バイク屋さんでも親切心から(?)色々とおどかされます。おまけにコチラ大手中古バイク店は赤男爵さんぐらいで、当然在庫をあたってもらいましたが出会いもなく…。難しいですね(T T)。

北海道全沿岸…すごい。道民の私より詳しいな(笑)。唯一勝てるのは焼尻だけです。高速船のオフシーズン+羽幌に宿をとったため天売に行きようがなかったからですが、『のどか』が全てのいい島でした。来月2年振りに羽幌に行くので、またどちらかの島に渡ろうと思っています。

話戻ってGSX-Rの相談、ありがとうございます!
前述の通り車庫確保しましたので、いつか愛車拝見も出来たら嬉しいです。
そんときは海鮮丼orジンギスカンごちそうしますね(^ ^)

投稿: めそ | 2014年6月16日 (月) 20時24分

GSXR-400Rの方が更にカッコイイですよ!・・でもお勧めするならVTかCBRですねぇ・・。
 
最近2stも復古してますのでRZとかTZR等も良いかも。
何れも手放してしまい2stで手許に有るのはハスラー80のみです。

 おぉ、天売島も行ってなかったです!

投稿: paraiso | 2014年6月17日 (火) 10時18分

御無沙汰してます~
昨年10月に普通二輪、取りました!
雪国ゆえ10月いっぱいで教習終了ということで、まあギリでした(^-^;

その後某中古二輪検索サイトより商品問い合わせをするも、売る側のお店からおすめしないと諭され(?)たりで一度は断念しかかったのですが、やはり学生時代からの四気筒レプに乗ってみたい気持ちと、GSX-R250Rのカタチは他に代えがたく…

いま同じ検索サイトで唯一出品されている250Rをお店とやり取りしています。送付して頂いた画像を見る限りでは綺麗な個体に見えますが…純正マフラーでないことや、そもそもGSX-Rに乗る覚悟など本気で悩み中です。

色がparaisoさんの青白か赤黒だったらもうとっくに特攻してますね
\(^o^)/

投稿: めそ | 2015年1月28日 (水) 14時45分

とりあへず「あけおめ」。
・・購入してしまって下さいっ!
買って最初にヤルのは
①シム調整。シムはずいぶん前から1つおきのサイズしか出なくなりました。シム調整が面倒でダメになったエンジンが多いです(バルブフェースがダメになる)。

②キャブ内部部品の交換と洗浄(ヤマハキャブクリーナー原液が綺麗に落ちるらしい。硝酸では一発で真鍮が綺麗になります)。フロートユニットは高価ですが、換えると見違えます(小生のブログにも記載しました)。1気筒ずつに分離しない事。

③フロントフォーク整備とリア・リンク整備(リアリンクは・・spのモノだったら整備出来ますが・・純正は入手出来るのか不明)。

お金も掛かるけれど、乗り味は・・最高ですよっ!何でも相談して下さい。

投稿: paraiso | 2015年1月29日 (木) 08時41分

申し遅れました、あけおめです!
パッと理解できるレベルにありませんが、こういうご助言は本当に嬉しいです。
ご相談ついでに、もし宜しければバイク店から送られてきた画像(Zip)をparaisoさんにも見て戴けたら嬉しいのですがどうでしょうか?
勿論外観の、しかも画像だけでは良し悪しが判断できないのは承知の上です。
御検討下さいm(_ _)m

投稿: めそ | 2015年1月29日 (木) 14時58分

 
連続ですみません、めそ改めSUZUKIです。
ブログいらして頂きありがとうございます。

写真付き新記事作成致しました。
もし宜しければまた見に来てやって下さい。

それから車両のサスについてですが、やりとりの中で問合せをしていまして、

『サスペンションは、フロントはオイル滲みも無くダストシールに劣化も見られない為、O/H後そんなに時間が経っていないと思われます。
リアサスペンションは、多少オイルの滲みは御座いますがサス抜けはしておりません。』

との回答でした。
これを良しとするか否か…経験値不足で判断が難しいです。
模型や玩具のことならある程度渡り合えるのですが、こっちは命がかかってますからね(・_・ )

御助言戴ける環境を幸せと思って、精進したいと思います。
 
 

投稿: SUZUKI | 2015年1月29日 (木) 21時35分

私信欄みたいになってしまい恐縮です…

件のGSX-R、なかなか諦めきれずにお店に電話してしまいました。
結果、ニードルバルブ/フロートユニット交換○、シム調整×、リヤサスはショップとしても外注でオーバーホールしようとしていたそうですがリビルト不可、paraisoさんの懸念通り純正部品も出ないとの事でここがネックですね。
なお、交換後のパーツに関しては快く譲って頂けると回答戴けました。

サスに関しては現状ヨシとしても、いざ抜けたとなればショップの少ない当地では益々対応が難しくなるので購入前に何とかしたいですね。

元々付いているものより良品か判らない中古の予備よりも、リビルト可能なSP用サスが欲しい所ですが…ちなみにRGV-γ250SP用とは互換性はないのでしょうか?
仮に互換してもこちらも希少品ですかね(;´Д`A

投稿: SUZUKI | 2015年2月 6日 (金) 15時59分

代替品については判らんのですよ。
小生の場合たまたまリアローターが欲しくて買った「下半身」がspのモノで、ショックも付いていて、それをリビルト(ババナショック)して使っているのです。

・・気長にSP用を探すしかなさそうです。あ・る・い・は・・・特注ですかね。ナイトロンとか?莫大な金額です。

バンディット初期型とかのが使えるカモ???
小生も世話になったこちらのホームページで相談してみては如何でしょうか?

http://www.synapse.ne.jp/s-hara/bandit/index.html

投稿: paraiso | 2015年2月 6日 (金) 18時22分

 
下半身買い付けって面白いです(笑)
ナイト○ン…お金さえあれば部品の有無も力づくで突破できるということですね。

で、ご報告です。
実はリヤサス、お店がSP用で在庫なしと判断したとのことで、通常GSX-R250Rで探し直した所、メーカーで在庫がありました!しかも今回車両価格コミ(元々中古GSX-Rにしては強気な価格なんですが)で交換してくれるそうです。

シム調整なしは残念ですが、ひと通りの整備、消耗品の交換に加えフロートユニットとリヤサス交換込みとなると、車体色が第一希望でなくてもさすがに『行くべき』な気がしてきましたっ。

投稿: SUZUKI | 2015年2月10日 (火) 16時51分

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