« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

ぱらいそへのみち

P1000031


全次元初公開、ぱらいその内部。

30日は通常営業。31日から新年にかけては例年通り年越し営業。いつものメンバーがいつもの場所で会えるなんてぇのは本当に贅沢で幸せなコトなんだよね。

・・そんな場所を提供出来ると云う事も、また、シアワセなんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

車の修理・・一寸納得行かないなぁ

 

現在回答待ち中。返答有り次第追加報告します。

フロントガラス交換とA/Tオイル漏れ(ドライブシャフト基部・・デフ部??)の修理の為ショップ経由で親元ヤナセへ修理に出した。

大体半月後に受領。ざっとチェック。パワステオイルがエンジンルームに付着している。もしかしてエンジン降ろしたのか?そうなら、清掃位して欲しかった・・と、その時は思いつつ自分で清掃。その後約1000KM走行。A/Tのシフトフィーリングが変化していた。

帰宅後、いつものルーチンチェックをした所・・

①パワステフィードホースバンドが緩み、リザーバータンクからパワステオイル漏れ

②パワステフリュードはミニマム位置

③A/Tオイルが多すぎる?MAX位置より4cm位上にある(走行20km後、アイドリング・ ニュートラルで測定(本当はPで測定する))。

・・・ヤナセ整備課よ、きちんと納車前点検しているのか?本当は入庫時既に漏れていたのぢゃないかい?

A/Tオイルはこの25年間一度もMAXをオーバーしていた事が無い。ヤナセで整備していた最初の10年間も含めてだが・・コレの正否は不明。多くても良いのかもしれない・・シロウトには判らん。

しかしだ、こんなんだと本来の修理さえきちんと出来ているのか心配だ。約25万円支払ったぞ。その価値は有るのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »