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2008年8月21日 (木)

続:アウディのA/T不調

 20回目の車検を受けたのと同時に、A/Tの修理を依頼した。

主治医と話し合った結果①中古ミッションに載せ替え②リビルト依頼③リビルトキットにて修理④ミッションアッシー交換(新品!と云うコト)を提案された。

 各々の予想金額(工賃含まず)①10万②(zf社にて)30万③約3万④80万

工賃はいずれも・・5万位・・かな・・まけてもらって。

 で、車検が上がって来て、実際行われた主治医の処方とは・・「バルブボディ分解洗浄」。

「2秒位でリバースに入ります」との事で受領しましたが、都市高速を140km程で15分走行+一般道10分=タイムラグ&ショックは改善されず。

 油温が上がるとダメだね。チョイ乗り程度ではイイ感じなんだけど。

色々情報を集めた限りでは、ピストンシール(ゴムシールリップ)が硬化して居るのが原因らしい。あくまで「ら・し・い」。

 今の心境では・・30万出してZF正規代理店でのリビルトに傾いている。

 ・・どうなるコトやら・・・。

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コメント

こんにちは.
相変わらず,ATの調子が悪いようですね・・・・.
ATFの交換もされたのですよね?
ZF社の正規代理店の見積もりは東京のデルオートですか?
ワタシのB4も相変わらずアンダーカバーがオイルで
濡れますが,そのまま放置で走っています・・・.

投稿: ヒゲ | 2008年8月22日 (金) 14時53分

見積もりですが、ヒゲさんの考えている会社です。ファクスで見積もり依頼しましたが、丁寧にお返事いただけまして、なかなか好感がもてました。・・実績とかお聞きになっていらっしゃいますか?よろしければ、教えていただけますでしょうか。

投稿: paraiso | 2008年8月23日 (土) 10時58分

そうそう、オイル漏れですが「どの」オイルかは判明しているのでしょうか。

 当方では「エンジンオイル」ではなくて「デフオイル」が漏れているそうです。件のミッションと、デフを接続する部分のシールが劣化している様です(どのみちミッション整備?交換?するので、コレも治るハズですね)。

 デフオイルの点検、されていらっしゃいますよね。B3の場合は、(大昔)リコールが掛かりました。B4は構造自体が違うから心配無いのかな。一寸不明です。

投稿: paraiso | 2008年8月23日 (土) 11時04分

paraisoさん,こんにちは.
それが,どこに出しても「うーん・・・」って感じで・・・,
おそらくエンジンオイルだと言われるのですが,
ゲージでこまめに点検しても,エンジンオイルが減ってる
感じはしないんですよね・・・・.
件の掲示板の管理人さんに見ていただいたときは
「たぶんリアのクランクシールかなぁ」と言われましたが,
おおよその整備費用を聞いて,二の足を踏んでしまいました(笑)
パワステポンプも滲んでいるので,Vバンクも多少オイルで
濡れていますが,一番ひどいのはエンジンとATの付け根
あたりです.
デフオイル,チェックしてもらってみます・・・.
デルオートは,ネットサーフィンで見つけて
かなり前から存在は知っていますが,評判については
分かりません.
HPを見る限り技術は確かなのではないでしょうか?

投稿: ヒゲ | 2008年8月23日 (土) 15時31分

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