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2006年12月31日 (日)

アウディのその後

直管仕様で爆音を響かせていたアウディだが、先回の通りワンオフマフラーの工房で修繕して頂き、見事静音アウディが復活した。

溶接とフランジ新造で8500円であった。安価に済んで幸いと言えるが、触媒やマフラー本体には手を加えていない。

いくらチョイ乗りが少なくても、はたしてマフラー本体が後何年持つのだろうか?入手出来る内にリプレイスマフラーを購入しておくべきか(ミドル&エンドマフラーセットで5万円)悩む所だ。

つまり、車両本体に重篤な故障が何時起きるか判らない・・と云う事なのだ。

最悪新品のマフラーだけが手許に残る事に・・。

小生としては後10年は乗りたいと思ってはいるのだが、無謀な事だろうか?

少なくとも莫大な修理費がこれからも掛かる事だけは明白だろう。・・恐ろしや、恐ろしや。

今年1年のご愛読?有り難うございました。まだアップしていない工作や、これから手掛けようと思っている工作も山積みです。乞ご期待!?

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コメント

はじめして、47歳の単身赴任です。ファンヒーターの分解でこちらにヒットしました。偶然ですが、B3に13年B4に4年乗っています。
B4はもうすぐ廃車です。押し売りではないのですが、B3のユーロリアガーニッシュを持っています。リアのユーロナンバー対応の分です。2Kでお譲りしたいのですがいかがでしょう。またB4でB3に取り付け可能なパーツで入用があればと思います。私のB3はトンネル内でATが逝きまして、B4は4年で16万キロで(私は10万キロ)でもうすぐ廃車予定です。

投稿: 単身赴任 | 2007年2月19日 (月) 22時56分

 気に入った物を長く維持しようとすると(車に限らず)お金が掛かりますよね。単身赴任さんもB4とさよならする予定は、やはり維持費の問題からでしょうか。

 ユーロリアガーニッシュ・・これはリア・ナンバープレートのトコロの黒いプラスチック部分の事でしょうか?う~ん、せっかくのお申し出なんですが、小生、出来るだけオリジナルに忠実に維持するのが信条でして・・お申し出有り難う御座います。

 ご存じかも知れませんが、ある方が「ちょこっと古いアウディ好き」と云うホームページを開設されていまして、そちらにはB4乗りの方が沢山いらっしゃいます。一度おいで頂いて、相談されては如何でしょうか。お取引には、打合の上、オークションを間に入れられると安心ですね。

小生のB3は89年式で、既に19万キロ超、今年中には20万キロ?と云うロートルです。月曜から右インナードライブシャフトブーツ交換と、右フロントベアリング交換の為入院中です。

 以前お乗りのB3はATが故障とか・・何か前兆は有ったのでしょうか?・・あぁ、こう云った話題は、ぜひ「ちょこっと古いアウディ」掲示板でご紹介頂けると皆さんの為になります・・おいでいただけませんか?

アドレスはこちら・・

http://www.geocities.jp/yamada86/

ファンヒーターは直りましたか?
 

投稿: paraiso | 2007年2月20日 (火) 10時38分

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