« パイナップルを食べた | トップページ | リューズパッキン »

2006年3月27日 (月)

一日中整備をした

土曜午後と日曜午後6時頃迄GSXの整備をした。

*オイルとオイルフィルターはクラッチ交換時に交換済み。

1.エキゾーストパイプボルトの増し締め+ワイヤリング

80Kg-cmで均一に締め、次に100kg-cm最後に110kg-cmで締めた。その後ワイヤリング。ツールが扱いにくい場所なのであまり美しく出来なかったが、効果が有ればそれでイイや。

 因みに2年前にトルク管理し、ワイヤリングもしてあったのにボルトが緩んでいた。おそらくガスケットが圧縮された為だと思う。面倒くさがらず、増し締めをしないとダメだなぁ。

2.クーラント交換+ホース全交換+サーモスタット交換

 冷却系をリフレッシュした。ホースも「ししゃも」になっていたので、交換。開けるのが面倒なので、この際サーモスタットも交換。ラジエーター・フィンが一部腐っているが、大丈夫か?キャップは直ぐアクセス出来るので未交換。

3.キャブレター清掃

 分解してジェットリーマーを通し、エアブローして再組み立て。目立った汚れは無かった。アイドリング不調はバランスが悪い為か?

4.ブレーキオイル交換

 DOT4で交換。記憶が正しければ2年ぶりの交換。燃料パイプと注射器で接続すると、ワンウェイバルブは要らない。明らかにタッチが良くなる。ちょっとした事なのに不思議だなぁ。

5.試乗+キャブ調整

 調整前にプラグの確認。黒+湿り。・・濃い。5分位いつものテストコースを走り、パイロットスクリューをイジる。マルチエンジンはわかり難いのぉ。ベストと思われる位置+25%増しで(寒い所へツーリングに行くので)妥協。

吹け具合は・・こんなモンかな。あまり薄くするとバルブに悪いのでねぇ。近場のツーリングで調子を見る予定。

6.今後の予定(あくまでも予定)

 ホイールベアリング交換(前後)、ステムベアリング交換(上下)、フォークオイル交換、電子ウインカーリレーに交換、各部グリスアップ、外装清掃・ワックスアップ、キャブバランス再確認、HID取り付け(購入済み)・・・といった所か?

|

« パイナップルを食べた | トップページ | リューズパッキン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一日中整備をした:

« パイナップルを食べた | トップページ | リューズパッキン »