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2006年3月 3日 (金)

GSXR250Rの整備

毎年ゴールデンウィークに北海道へツーリングに行く。車だけでなく、バイクも完全な「旧車」だ。もう、15年以上の付き合いになる。当時としては・・いや、もう何も言うまい。

10年位前に腰上をフルオーバーホールし、パーツ屋で後10年は乗れるだけのパーツを購入した。・・たしかに絶版パーツを沢山持っていて、安心だ。・・・だが・・・BMWR1200GSがほしい。ホシイ。 ので、困っている。パーツは新品が沢山有る。エンジンも調子良い。だけど、だれも買ってくれんわなぁ。

バイクは後2台ある。XR250BAJAとハスラー50(空冷:走行3500キロ:25年位前に新車で購入して、今日まで保管中)。

まとめて誰か買って下さい。 30万でどうです。

・・・イヤイヤ。整備の話だった。・・と云う訳で、GSXR250Rのクラッチを交換しなくちゃね。近々。・・・・続くのか?

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コメント

はじめまして。
GSX-Rにつられてやってきました。
どんなパーツをお持ちなのか、とても興味があります(^^;;
もう部品が無くなってきているので、今後が心配です。
では。

投稿: のり | 2006年3月13日 (月) 22時58分

先日 R250RSPの購入に踏み切りました
やっぱり、パーツが心配・・・
でも気に入ったからには乗ってみたい
惹かれる人にはたまらないバイクなのでしょうね

たまに覗かせてもらいます
よろしくですー

投稿: そーちゃん | 2008年12月22日 (月) 10時58分

初めまして、そーちゃんさん。

GSXの整備の第一のキモはバルブクリアランスです。インナーシムタイプなので面倒ですが、一度はヘッドを開けて調整すべきです。バルブの材質が良くない様なので、クリアランスが狂っているとバルブフェースが「えぐれ」ます。

 第二のキモは、キャブです。純正のダウンドラフトは・・ダメです(SPのキャブはマシかも)。バンデットかコブラのキャブにすると、街乗りでとても乗り易くなります。

 アーシングをしてみて下さい!シリンダー(エンジンブロック)へ1本つなげるだけで効果が有ります(純正のアースラインが劣化している為)。

判らない事が有ったら、どうぞ質問ください。大事に乗ってやってね~。

投稿: paraiso | 2008年12月22日 (月) 15時14分

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